メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

世の中、ホントに狭いものです 

2011年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 昨日は、「三木市のNPO法人の情報交換会」がボランタリー活動プラザみき であったので出席ました。
この会合は、昨年以来3回目で、
私は、最初の会議には出席していないので、今日で2回目である。
 
いま、三木には次のような15のNPO法人がある。● 三木スポーツクラブ ● ゆう工房  ● 北播磨市民活動支援センター● NPO関西ITセンター● RANGER・CSO● そよかぜネット● 三木市手をつなぐ育成会● 三木自然愛好研究会● いっきゅう● ゆずり葉福祉会● セリオ
● ジュン家事問題相談室● アイアイネット● ぴかぴかクラブ● NPO The Good Times

★ 前回は沢山出席されていたのだが、今回は何故か出席者は下の4法人だけだった。
このメンバーに、三木市の市民ふれあい部のNPO担当部門から課長さん以下2人、それにボランタリ活動プラザの坂本さん、高田さんと言う人数的にはちょっと寂しかったのだが、
かえって雰囲気的には打ち解けた本音の喋れたいい会合になった。
 
各NPOより活動内容などの概略紹介やちょうど決算期の総会を控えた時期ですので、その状況など型どおりの説明などがあった後、
特別議題の『日本郵便局の「送付支援」について と言うことで三木の郵便局からの説明があった。
各NPO法人が発送する郵便物の数量によって、送料の割引があるので、各NPO法人ごとに具体的な相談にのりたいと言う提案である。

説明された真ん中に坐っている方が、説明後各NPO理事長さんに名刺交換の挨拶をされたのだが、
NPO The Good Times は全てネット対応なので、『ペーパーレス』なので郵便物の発想は関係ないのでと思ったが、
 
『アメリカの孫には、航空便でいろいろお世話になっているので』と名刺交換だけはしたのだが、
『ツイッターではフォローさせて頂いています。毎日見ています』 と言われてビックリした。
 
『ハンドルネームは?』 
 『http://twitter.com/Kouichiro_jp』 と名刺の裏に書いて頂いた。
多分間違いないと思う。ホントに不思議な出会いである。
 
★ところがこれだけで、すまなかった。
NPOの紹介の時に『このNPOはカワサキのバイク関係の連中と三木の市役所などの方たちとのコラボで…』と説明したのだが、
会議後、 ジュン家事問題相談室 の理事長の久崎さんから、
『バイクと言われましたが、野田浩志くん、ご存知ですか? 大学の同期です。』 と仰るのである。
『のんちゃん、野田浩志』さんはこのNPOの監事を引き受けているのである。
上の写真のお嬢さんの横が、久崎さんである。
 
のんちゃんとは、現役時代何度も一緒に仕事をした仲で、最近では3ヶ月に1度ぐらい昼から福寿で酒を飲んでいる。
KMCの社長などを歴任した、あの「野田浩志」さんなのである。
彼は今、NPOの理事長さんもやっている。
 
続いて、想いもかけぬ出会いがあったので、本当にびっくりした。
このブログ、ツイッターではリンクするが、果たして『http://twitter.com/Kouichiro_jp』 ご覧になるだろうか?
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ