人間観察そして恋そして小説も

極悪人の正体 わかっちゃいるけどやめられない 

2018年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

SNSの発達によりいや、インターネットの発達により過去の発言がブーメランのように発言者に刃となって戻ってくる案件が多数出てきている 当時は正論として発言するがその後発言の被告側の立場に陥り自分の発言で自分が傷つく ネットの発言はその場限りではない情報は消え、危ういものと思われるが発信した情報はあちこちに拡散しどこかに残る 検索技術が発達し有名人の発言は瞬く間に検索できるその中から、怪しげな発言を取り出し二三記載し発表すればもうアウトだ。 悪意をもって検索されればどんな聖人君子でも悪役に貶めることができる 情報社会の怖さだ 少し知恵のある人間ならばこのシステムを逆手にとって国の指導者にすら簡単になれるのではと危惧もする 何かそら恐ろしい未来を予感しながらそれでも安穏として今を楽しむ自分自身が結局、一番の原因なんだとわかっていて楽しさを選択する 皆が使う(国民)とやらの正体こそが実は一番の悪党なんだと 少し古くて恐縮だが わかっちゃいるけど やめられない  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ