メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ヘルシンキの旅 タリン アレクサンドル・ネフスキー大聖堂 や タリン大聖堂・・・ 

2018年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し























困ったことにタリンはあまり覚えておりません。
行ったなぁ〜どんよりだったなぁ〜・・・くらいで、やさしいガイドさんが案内してくださっていたのに・・・ 

好きな人はリピートするらしいタリン!と聞いて、へぇーそうなの?とか、あら、そうなの?と・・・
リピーターのご夫婦がいらしたから、聞いたそう。
琥珀がいいとおっしゃっていたとか・・・

そういえばトイレ事情の悪いなか、琥珀を買ったお店でおトイレを借りていたっけ!
お店の奥の階段を下りた地下の洞穴のようなところで明かりが少々で幽霊でも出そうだったから、先の方がいいわ、我慢するわ!と言ったから私も覗いて、こりゃダメだと我慢したんだっけ・・・

観光客がお買い物もしないでトイレだけ使うから、お買い物をしにお店に入ったらきっとトイレしか使わないんだな?とばかりにずっとくっついて来たお店があったっけ・・・

観光客のマナーの問題だと思う。
日本だって、バタバタ入ってきてトイレだけ!なんてありえないでしょ?
もっとも日本の観光地には必ずと言っていいほどきれいなトイレはあるけれど・・・

そんなわけでトイレは、旧市街から出たところのショッピングセンターまで行けば有料のトイレがあったのですよ。

どうでもいいことは覚えていましたね。

やはり自分たちで地図を見て迷って困って行った先の方が印象に残る。

ふ〜んと聞きながら歩いてはパチリとしていただけだから、どうやら印象も、ふ〜ん・・・。

ってことで・・・
写真はアレクサンドル・ネフスキー大聖堂
https://www.visittallinn.ee/jp/visitor/see-do/sightseeing/pid-307/

から 

タリン大聖堂
https://www.visittallinn.ee/jp/visitor/see-do/sightseeing/pid-177138/

辺りです。


11/6〜11/10

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ