メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

今日は散歩も 

2018年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


土曜日の朝は小雨が降ったが直ぐに上がりいいお天気になったので久し振りにお散歩に行きました。  我が家から四隅池脇の参道を登って行くと道路わきにはバンケの花が盛りと開いていた こちらの人はこれを唐揚げやバンケ味噌などをで食べる 独特の香りと苦みがあり食べ慣れない私は苦手である 食べごろは蕾でこのように咲いて開いた物はダメのようです食べなくても散歩がてら眺めるだけでも気持ちが和む(^〜^)帰り道の下り坂わきの畑の土手にびっしりと咲いて花畑となっている、早い所はつくしん棒も出始めている 春はもう間近で象潟打は雪の心配もないだろうと思います 玄関前の公園の桜のつぼみも膨らんで来ていて4月の初旬には今年は咲くかもしれない。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ