メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

粗大ごみ 

2018年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。
 出勤前なのですが、感動しちゃって、書きたくなっちゃって。

 行政の粗大ごみ、凄いサービスですね。
何を今更と、お思いの方も多いかと思いますが、夏に息子夫婦に手伝ってもらって、大量の片付けをした時、時間的余裕もなかったことから、お嫁ちゃんがチャチャっとスマホ検索して業者を呼んでくれました。

 小さなトラック(私は何トン車とかわからないのですが)一台に目いっぱい積んで、かなりの料金でした。

 あまりの金額にしり込みする私を見て、お嫁ちゃんが一言「半分、うちで出しますから頼みましょう」

 で、今回は、また同じことになっては大変と、週末旅行に行っている息子夫婦を恨みつつ(笑)頑張って粗大ごみの申し込みをしているのですが、「こんなものまで持って行ってくれますか?」と、ただただ、感動。

 父の古い映写機とか、顕微鏡とか、小道具の買い取り屋さんが置いていってしまった、博多人形とか。

 私はなぜか電話というものが大嫌いで、しゃべるのに緊張するし、そもそも、かける前に、一大決心しないと手が出ないのですが、今はネットで申請書が作れるようになっていたし、金額も自動計算で、ホイホイ出来ます。

 おまけに一部は小型家電とか、小型金属で、無料で出せることも判明。

 ギリギリにことを起すのは、損なんですね。
何事も早めに、段取りすればよいのです。(60過ぎてから、気づくことかしら?)
 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 市の粗大ごみに出せば、凄く安上がりなことがわかりました。

2018/03/27 22:27:12

粗大ごみ

みのりさん

粗大ごみはお金が
かかりますね

2018/03/26 17:51:49

PR







上部へ