きまま〜

山野草咲く 

2018年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 2週間前に、寒い中、サッカー観戦で体調を崩してしまいました。
 無理はできませんね〜

 2回の通院で、ようやく体調も回復し、週3回ほどの水泳も何とか昨日から再開することができました。

 体調がよくないときは、健康のありがたさを感じますね〜。

 
 体調もよくなり、今日は、春の陽気にさそわれ、山へ〜。

 標高300mほどの国上山(くがみやま)ですが、県の「草花」雪割草や、カタクリなど見ごろで1時間ほど散策しながらゆっくり頂上へ。

 春はいいですね〜

 今年は、例年になく雪が多かったためか、樹木の枝が折れ、山道の管理も苦労の跡がうかがえました。

 下山後、ふもとの、国上寺(こくじょうじ)で、今年の健康を祈って参拝し帰途につきました。

 ちょっと顔がひりひり、日焼けしましたかね〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

体調を崩す

みのりさん

ゆきさん
 ハイキングなど健康
そのもと思っていましたが
体調を崩されたとか
お大事にして下さいね

2018/06/03 10:09:29

桜の季節

ノンちゃんさん

みのりさん、コメントありがとうございます。

健康第一ですね〜

これからは、わくわくのきせつですね。

もうすぐの桜も楽しみです。

2018/03/25 20:43:22

山野草

みのりさん

ノンちゃん

 体調を崩されていたようですね
 良くなり安心しました。
山野草はこれから次々に
花を咲かせそうですね
 桜の季節で春は好きです。

2018/03/25 20:35:27

PR







上部へ