メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

地区会会計監査中 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



         わざとピンボケ画像にしています ごめんちゃい  
地区会会計監査を始めました。明日中に終えたいと思います。
今、定年を70歳とか75歳までとか検討されているようです。政府は「生涯現役」とかきれい事を言ってますが、本音は寿命ギリギリまで税金や保険料を搾り取るのが目的。しかし、もしそうなったら、地区活動はどうなるんでしょうかね。公民館行事、各種地区イベント、校区支援等継続できるのやら?これらをサポートしている主力は、リタイアした老人たちです。リタイアが今の年齢だからこそ対応できるものの、70歳、ましてや75歳を過ぎた年よりで大丈夫かなぁ〜。やはり余力を残してリタイアして、地域貢献や奉仕活動に精を出せるシステムが良いと思うけど。ま、心配せんでも、お役人たちがどうにかするんでしょうね。
など考えながらやっております。
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ