メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンの短期投機(トレード)はキケン! 

2018年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

サラリーマンの短期投機(トレード)はキケン!株やFXなどで、ちょっと儲かったりすると、人は俄然欲が出てきます。最初はおっかなびっくりで少額のお金で始めたのに、なまじ最初にうまくいくとエスカレートしてどんどん資金を投じ始めます。サラリーマンが長期投資狙いでお金を使うなら問題ないのですが、手法が短期投機(トレード)だとちょっとキケンです!短期投機(トレード)では短い時間(たいていは数十分〜1日)で数十倍もの利益を上げることもできますが、逆に傾くとわずかな時間で数十倍もの損失(ロス)を抱え込むことになります。サラリーマンは、日々の仕事を持っていますから、そんな1秒・・・1分の値動きに一喜一憂していたら仕事が手につかなくなります。会社のトイレにこもって、スマホでピコピコ・・・とやっていなくてはなりません。それはあまり良いこととは言えません。サラリーマンは短期投機の誘惑に負けないで、そうした手法を用いないやり方でお金を「投資」にまわすことが大事だと思います。仕事をしながらの短期投機は投機も仕事も両方が失敗につながります。常に値動きをウオッチしていないとストレスが溜まります。仕事に集中できなくなります。投機よりも投資・・・短期よりも長期・・・というスタンスが、一番精神的にも落ち着いていられるやり方です。それができないようなら最初から投機・投資には手を出さない!・・・といったくらいの気構えも大切だと思います。    不動産投資についてはこちらもご覧ください。 https://www.rakumachi.jp/news/practical/219405   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ