メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

東京生まれの東京見物(柳青める日に) 

2018年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


歯医者で、予定の1本に加えて、先日抜けてしまった歯も作ってもらって、腹ごしらえをしてから、東京散歩に出た。 いつものように振出しは日比谷公園。入り口の桜はかなり咲いていた。見附の池の柳が、すっかり色づいていた。柳青める日、ツバメが銀座に飛ぶ日。心も浮いてきますね。 あれが、あれが二重橋、記念の写真を撮りました。近くに行ってみたところ、100%近くが外国人。(近くにしたのは私だけ?)何だか気恥ずかしくなって、早々に退散。 内堀に沿って、桜を求めて歩いていき、竹橋から北の丸公園の南側の道を進む。千鳥ヶ淵の緑道をどちらかと言うと逆行し、九段坂に出た。 千鳥ヶ淵の桜はまだ3分か5分か、人も少なめ。ぶつかって歩けないなんてこともなく、ゆっくりと、ボートに乗る人を見物したり出来た。勝手に、中国人かな?と思って見ていた3人連れは、乗り場を離れるのに一苦労、暫く経っても数メートルしか進まず、とんで行って、こぎ方を教えてあげたくなった。無事にボートを元の乗り場まで漕いで行けただろうか? 金曜日は、東御苑の方へは入れなかったし、九段坂まで来て、靖国神社に参拝もしなかった。途中でゆっくりして、何かを楽しむということも出来ない質で、通り抜けるだけになってしまった。日比谷公園。大手門の近く、和装美人。千鳥ヶ淵。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ