メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

必要なら何でも変えていく力 

2018年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

必要なら何でも変えていく力たとえば「あなたの人生は今のままで本当に良いのですか?」と言われるよりも、「来年のクリスマスイブも一人でテレビを見ていますか?」と言われるほうが心に刺さります。同じような問いかけですが、抽象的か 具体的かの違いがあります。   この「具体的に質問する」というのは 他人からの問いかけでも自分自身 での問いかけでも大事なことだと 思います。夢や目標を実現・達成するためなら自分を変えることを厭(いと)わないという生き方をしている人は立派です。考え方でも服装でも何でも変える・・・というくらいの気持ちで非常に前向きで行動的で良い意味での執着心を持てる人だと思います。そういう人が自分の目下の悩みを「自分への質問」として設定すると、ずーっと自分の頭がその答えを探し続けてくれます。質問を自分で考えて、自分で答えるわけですが、質問が具体的であるほど答えを見つけやすくなり、行動を促してくれます。・・・・・・・・・・・・変化し続けられる人は成功できる可能性が高くなります。なぜなら、変化すると成長が期待できるからです。成長なくして成功はありません。逆に自分のやり方やこだわりを捨てられない人(=変化できない人)は、必ず限界が来て壁にぶつかります。そうならないためにも、自分で自分に質問してその答えを探し求める習慣を身に付けると良いと思います。そのうえで、実生活の中で必要なら何でも変えていくようにすると、人生は必ず好転しますし、辿り着きたい目標地点にも早く到達できると思います。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ