メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

読めないよ 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「煩い」?この読み方わからない。
「わずらわしい」と読むときは「煩わしい」ですから、送り仮名を忘れたのかと思っていました。
そうじゃないんですね。「うるさい」と読むんでした。
「託け」も読めない〜〜〜。   これは「ことづけ」。
「頻りに」は「しきりに」。「疾に」は「とうに」・・・。
漢字検定準1級になると、常用漢字表にない読み方で、表外の読みの問題がでます。
でも文章で出ればなんとなく関連付けで読めるものもあります。「版木を刊る」の「刊る」 ーーーーー  けずる
?「一縄の維ぐところ」の「維ぐ」ーーーー つなぐ?「械の仕掛け」の「械」 ーーーーーーーーからくり
などと・・・。
「?」
これは驚きです!
一字で「あごがしゃくれる」ですって!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ