メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

初収録に行ってきました 

2018年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「発するFM」に9時半に行って、10時過ぎからお昼まで、収録してきました。


今日は喉が最悪でしたが、年寄りの語りらしくて良かったのかも。本人は喉が辛かったけれど。


私はまだポケットラジオでこのFMを聴くことができていません。聞こえたと思ってずっと聞いていたら、FM横浜でした。
スタジオにラジオを持って行って合わせていただいたけれど、屋外でないと聞こえないのでした。
買い物の行き帰りには聴けるけれど・・・ipadでは聞けますが使っているからダメですし、CDラジカセで試してみます。


収録は「ひさこばあばのむかしむかし」とタイトルを言って、「かにかにこそこそ」というサークルで、民話を語っています、などと自己紹介。
著者富田竹雄さんの紹介をしてから「河童の詫び状」を語り、あとは本からの「葛粉薬」「姥捨山」「ちびちび犬」と4話撮り溜めました。

来週も、火曜日に行って、何話か撮り溜めて、26分番組にどれとどれを、組み合わせるか決めてもらいます。
4月から、平日10時の番組らしいです。


ボランティアだから、気楽に楽しく語れるでしょう。





昨夕は、マドリードの娘が始業前のオフィスからスカイプを繋いできました。
初めて見た彼女のオフィスは、とっても明るくて広いフロアでした。
ハンサムな社長さんが覗き込んで手を振ってくれました。


オフィスも良いけど、健志と、自宅からスカイプしてくれるのを待っています。




朝出かける時にはほぼ雨が止んでいて良かったです。
空も明るくなってきました。これから買い物に行きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ