メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

無視!の結果 

2018年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝8時過ぎに来ました。
スッピンでしたがこれで一日待機から解放されました。
しかしながら一言聞きたい事を質問しました。
もう少し設定時間を明確にできないのか?
どうしてこんな屋内にメーターを設置したのか?
どうして以前のように自分で読み取って返信ハガキを返送するか電話で知らせるかをしないのか?
回答:一日待機通知は本当にばかげていると思う。
屋内のメーターは自分でも不思議で仕方がない。
屋内に入る事を嫌う人は延々と推定で使用量を計算する。
以前の本人読み取りは特に賃貸の住人は適当にごまかした数字を入れて支払いを低くして引っ越した時に次の人の名前に変わった時に正確な使用料を読み取るので今までの未払い分が請求されると言う問題が起こるとか。
色々事情は分かりました。どうして改善しないのかっと聞くとメーターは読み取り会社の仕事でガス会社ではないそうです。この小さな会社は一軒読み取っていくらと言う仕事だそうです。
そうなんだ。。でも機会があったらガス会社に聞いてみたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

メーター

藤の花さん

日本では普通、ガスメーターは屋外です。機器点検は事前に通知がきて都合を訊いて居ます。
当家水道は庭さきに有り、勝手に門扉開けて入り検針します。

2018/03/22 14:46:35

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ