メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

金魚関係が気になるふたり 

2018年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やっと暖かくなったと思っていたのに

今日は寒の戻り

寒くて、ストーブを点けました。

さっとは春は来ないですね。



さて、今日は、金魚の銀ちゃんに仲間をつくってやりました。


我が家の金魚は、銀ちゃんとコロコロちゃんの2匹だったのですが

食事になると、銀ちゃんがコロコロちゃんを追っかけたり

突いたりするので、コロコロちゃんが可哀想なんですよね。


なので、今日、銀ちゃんの仲間1匹と

コロコロちゃんの仲間2匹を増やしてやったと言う訳です。


全部で5匹となって、水槽もちょっと賑やかになりました。












金魚のお店の人に

銀ちゃんが小さなコロコロちゃんを追っかけたりするんだと

話したところ


「それは、気があるのかもしれないよ」

と言われました。


「金魚の世界も人間と同じだからねぇ〜」とのこと

じゃあ〜これから銀ちゃんたちの金魚関係が複雑になるのかしら?


上手く、カップルが出来るといいけど

人間と同じなら、金魚もモテル金魚は決まって来るから

争いが出来ないかしら?


小さなコロコロちゃんが、いじめられるのも可哀想だし

・・・と色々と話しているふたり


最近、とても金魚の関係が気になっているのです。


・・・・なんて、平和なボケたふたりなんでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ