メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

冬に逆戻り 

2018年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は寒かったですね
久しぶりに兄嫁と妹とランチ!
その後お墓詣り
短めのダウンジャケットでは腰回りが寒くて
長い真冬のダウンを着て行きました。


お彼岸頃満開になる、樹齢250年の本堂前に咲く枝垂桜は
10年前に伐採されてしまい、境内の華やかさがなくなりました。
今は、切り株もなく白い石が敷かれ、石庭と枯山水の合いのこの様な、つまらない空間になりましたが、
しだれ桜の存在感は凄かったと思う。


伐採されてしまった桜の木



ここからは先日(3月15日)見てきた桐生市新里サッカー場の河津桜です






メジロが現れるのをしばらく待ちました
待ったかいがありました
メジロ撮りは夢中になれるので楽しい♪





自宅から1時間、ちょっと遠い河津桜のお花見でしたが、
パン屋さん「STYLE BREAD」のパン教室が桐生市でその帰りに立ち寄ったと言うことです。
残念なことに、今回を最後にパン教室は閉鎖になりましたが、
またの再開を心待ちにしているところです。


最後のレッスン「スィートブール」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ