メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

病院内の食堂ランチと父 

2018年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。
今日は一日雨でした。明日も雨かな。まだ雨降ると寒いと感じます。

午前中は、父の眼科の診察日で、総合病院の外来なので大変です。
総合病院は予約でも随分待たされます。
父は、性格的に待つのが苦手な人で、そのご機嫌をとりながら‥様子を見るのが私の役目です。

今日は、本当はディサービスの日ですが‥ケアマネさんと施設の方が、私に気を使ってくれて、午後から‥そのまま連れて来てくれれば、お昼も残しておきますよ。と言ってくれるのですが‥。
その後に、予定が入っているとなると父は、余計に待つ時間を気にするので‥ディを休みにしました。

父は、娘の私と出掛けるのが嬉しいのか、お昼は病院内の食堂で食べて行こうと言います。私は、食堂も良いけれど‥ドトールが入っているので、軽くホットドック系でもと思うが、父だとそうはいかないので、食堂で食べる事にしました。
父91才なのですが‥がっつりトンカツ定食が食べたいと。私は、それに合わせてミックスフライ定食にしました。しかし‥トンカツとは‥。まぁ良いけれど‥。

私は、その後ドトールがやはり気になり、お持ち帰りの春らしい桜香るホワイトショコラ.ラテとブルーベリーデニュシュを買いました。3時のおやつです。
父の病院、食堂ランチに少々疲れ気味でしたが‥甘いおやつで癒やされました。
穏やかな小さな幸せな一日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ