メニュー

日々徘徊〜♪

「愛してる」 

2018年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「愛してる」と言って亡くなった小林麻央さんの最期を作り話だという医師たち

読んでみました。
なまじ嘘ではないと申しましょうか
私の母親は 胃がんで この世を
去りました。
もう その母の年を越えた私・
こんどは私の番が必ずやってきます。

人の死は様々で 一概に嘘とは言えないと
思います。
在宅なら 多分浅い眠りで 時々覚醒できると思います。
母と兄は 部位が違えど どちらも癌で 亡くなりました。
先の書きましたように 人により亡くなり方が
違います。
母の時はモルヒネ 其れも一日数本
痛みに苦しんで亡くなりました。

しかし兄の時は 点滴で 深く深く
眠りについて 言葉も交わすことなく
亡くなりました。

で 母は最期まで意識が有り
言葉は交わせました。
最後は 「もうあかん」ってこの言葉
頑張ったんやね。 もう 痛みも無く
安らかに・・。そう思いました。
だから 海老蔵さんに 奥様が最後に
「愛してる」を言えたのかもわかりません
この言葉は きっと 海老蔵さんが再婚を決める時まで
脳裏から離れないであろうと思います。
若ければ若いほど・・。
人の死は 特に肉親なら物凄いその時の情景は
忘れられないものになります。
この方 在宅死に携われて
この様に 書かれています。
嘘だと 作り話だというお医者さん
私は長尾医師の言葉を信じます。
在宅死のリアル──長尾和宏医師インタビュー
http://bunshun.jp/articles/-/6541?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=relatedLink



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ