メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

あの人の励ましで、私は立ち上がった・・・(^^♪☆ 

2018年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「自分が文学をやるのも、そう長くはないだろう」 ロシアの文豪チェーホフは若い頃、自分を卑下し、無力感に沈んでいました そんな彼を変えたのは、一通の手紙 差出人は、かつて一度会っただけの著名な文学者 「(あなたの作品は)残らず読みました」「あなたには真の才能がある、新しい世代の文学者の中でも、群をぬいたものを持っている」───思いもしない言葉に、チェーホフは感動で胸を震わせ、何度も読み返して再起を誓ったのです ある会社のリーダーの男性は、部長に「君は日本一のリーダーだ」と褒められました 最初は”大げさだな”と思いましたが、ある時、「部長は心から期待してくれているんだ」と感じたのです 彼は「本当に日本一になって応えたい」と奮起 「あの人の励ましで、私は立ち上がった」───そう実感する人の連帯は素晴らしい そんな感動の絆を広げていきたいですね「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ