メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクのパンたち♪ 

2018年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 マロンのダフィン 



 じゃがいもとチーズのガレット 



 ほうれん草とレッドチェダー 

マロンのダフィンは1/3にして分けたら、お、美味しい〜〜〜!と喜んだ。
そりゃぁよかった。私も喜んでもらえてうれしいっす!



駅までの道・・・
犬の散歩、ウォーキング、おしゃべり、やはり駅に向かう人・・・何人も前にいるのに、お上品なおばあ様が私に向かって来た。
なになに?ちょっとあれれな本なんか読んでいた時だったから、へ?と構えたら道を聞かれた。

よく道聞かれるんだよねー・・・って話をしたら・・・そうそうそうだったよね。拒否らない人と見られたんじゃない?結構ノーは言うけれど知らない人には見かけからそう思われちゃうんじゃない?ほら、佇まいがね・・・

本性はわからないからね・・・お上手ってことでしょうか、うまく化けているというか・・・
あら、電車っ!!と思ったけれど、次ので行けばいいわ!と、ちょっとややこしいところだったから、まず間違えることはないでしょう。って所までご一緒してとても丁寧に教えて差し上げました。案外いいい人なのよね・・・。 

ここ一週間の事・・・
ぺけぺけ薬局はどこにあるかわかりますか?
その薬局はいつも行っているスーパーと同じところに入っていて、洗剤やら化粧品やらあるお店。よく行っているのだけれど、店名なんか気にしたことないから、ぺけぺけ薬局ですか・・・?
あーはいはい、そいうお名前でしたね。それはそこを右に曲がって・・・

すいません。ぺけぺけってどの辺にありますか?
ぺけぺけですか?それはマンションですか?
いえ、会館なんですけれど・・・
あーはいはい、この道まっすぐ行って踏切の先、左側に大きな駐車場があるからわかりますよ。

こんな感じ・・・

ちょっと前は大混雑の上野で西郷さんはどこに立っているか?って聞かれた。
外国からのお客様に・・・
日本語で聞いているのに英語で言おうとして焦った。
こっちこっち、この階段を上ったところにいますよ。
サンキューもらって・・・
いる?・・・あるでしょ!自分の日本語に反省 

いろいろあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ