メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

不可思議な出来事 

2018年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/19/2018/月

 本日は晴天なり。気温は低いのだが素晴らしい天気。N氏と朝
食に行く事になった。用意は良いかと彼に訊いたら財布が見つか
らないと言う。それは大変だ。2人であちこち探す。彼の家は全
く整頓されていなくて机やテーブルの上はいろんなものがごちゃ
ごちゃ。それでも隈無く探せば何時かは出て来るもの。そう信じ
て探したが出て来ない。そんな所にと思ったがベッドの下まで探
した。無い。

 「他に出来る事は昨日買い物に行ったマーケットに電話するこ
と」と私が提案。電話をしたらやはり買い物の時レジに忘れてい
たのだった。直ぐマーケットまで行く。朝食はその道筋にあるデ
ニーズへ行こうと言う事に成った。

 車の中には彼の犬2匹が乗っているので私は車に残る。5分程
も待っていたら彼が店から出て来た。迅速なサービスだと感心。
しかし車に戻った彼の顔が暗い

 「現金やクレジットカードは財布に入っているんだけどデビッ
ト・カードと運転免許書が無い」と言う。それは一体どう言う事
なんだ。忘れられた財布からそれだけを盗むのも意味が解らん。

 「今心配しても仕様がない、とにかく朝食を済ませ家へ帰ろう。
家に有るかもしれないし。無かったら即銀行へ電話しなくちゃ」
とN氏。それもそうだ。心配は何の解決にも成らない。
(続く)

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ