メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分の年齢ー20歳=?! 

2018年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分の年齢ー20歳=?!  私もやりがちなのですが、人は自分の年齢を もって「できること/できないこと」を決めたり、 「限界/非限界」を決めたりする傾向にある ような気がします。  よく言うのが「いやあ〜もう齢(トシ)ですから」 ・・・という言い方です。  こうした固定観念・先入観に人はがんじがらめ にされているのかもしれません。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 会社経営者の人が「自分は60歳だ」と思って 仕事をするのと、「自分は40歳だ」と思って 仕事をするのとでは、取り組む姿勢に差が あります。  前者は「もう60歳・・・」という無意識が働き、 後者は「まだ40歳・・・」という無意識が働きます。  後者のほうがその会社は成長・発展する 余地が大だと思います。  「自分の生誕年齢ー20歳」で物事を 考えるようにすると、人生に変化が訪れます。  無意識の世界で自分の何かが変わります。  私は明日で満54歳になります。  実年齢(満年齢)は54歳ですが、そこから 20歳を差し引いて、自分はまだ34歳だ!・・・ と思うようにします。  思うだけならタダですし、誰にも迷惑をかける わけではありません。  「年齢−20歳」で人生をポジティブに考えて、 明るくハッピーに暮らしていきたいですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ