メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

背中を痛める 

2018年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の練習に張り切って出かけた。水曜日はにかほラージの混合W大会だラケットも新調したし、膝ガードのサポーターも古くなったので左右2式注文してやっと届いたのに・・・(x_x;) 早めに出かけてラリー練習を始めたのは良かったが15分×3回の練習をして4回目に入って直ぐにフォアの遠いボールを手を延ばして拾って返して踏ん張って戻った時に首筋から右の肩甲骨の下に痛みが走った。首を寝違えたような痛みで方が凝ってガチガチになったような感じだった。アレッとおもったが続けるうちにボールを追いかけて首を右にねじると激痛が走った。 肩もあがるし回せるのだが、肩甲骨の下が張った感じで押すと筋肉痛を感じて痛いので直ぐ止めた。 事務局の先生に事情を話し直ぐ帰る事にしてプールでシャワーだけして仲間に背中に湿布を貼って貰って家に帰る。 午後から行きつけの整形外科に行って、先生に診てもらう幸い背骨の変形や異常は見られず、肩から肩甲骨の走っている筋肉をひねって肉離れ状態になっているようだ。 1週間は湿布と痛み止めで安静にして様子を見て電気治療をしなさいと1週間の安静治療となった。 いつもと違うなんか変な気持ちで出かけたのがあって、予感がしたのかもしれない。(´□`。)(>_<)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ