メニュー

日々徘徊〜♪

マナー違反?  

2018年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

それとも
文化? 食事中にテレビを観る人の割合が驚愕の結果に…

テレビを観ながら食事する行為は、行儀が悪いとの意見もある。
ただ、食事を囲みながら、家族でテレビを観た記憶がある人も多いはずだ。
と・・。
私は家の食事はテレビを見ながら
食べています。
何故なら家族団欒ではないので
先ず楽しくお食事は テレビと会話をして
食べています。なぁ〜んて
一人でだから 一人黙々は
寂しいからですよ。

もしも、よそのお宅でなら そのお宅のマナーで
頂きます。
なので そのお宅でのおしゃべり雑談の時のテレビは消してほしいです。

なので私もうちの家でのおしゃべりの時は
消しています。
何もニュースにすることもありませんが
皆様のお家は如何ですか。

テレビ点けっぱなしのお家もあるかもと・・。
但しうちはニュースが多いですね。
バラエティは 行ってQ ハハハ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさん

お京さんさん

こんばんは〜.

趣味は生きがいです。

趣味が無いのはつまらない人生だと思います。

Nゲージ鉄模のメンテナンス中
そのものを触る 見る 動かす。

どんどん広がる世界。
至福のひと時ですね。
コメント有難うございます。

2018/03/19 19:58:31

鉄模いじり

さん

お京さんにほぼ同じくです。

TVはニュースが主とブラタモリ、プロフェショナル+αかな・・
イッテQの登山隊は観ます。
羨ましく^^

Nゲージ鉄模のメンテナンス中で今 一服の珈琲タイムしています。

2018/03/19 14:56:45

PR







上部へ