あしたてんきになあれ

悲しいかな〜 

2018年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

朝は雨がぽつぽつ降っていたので二ヶ月に一度の眼科の検診に行きました。

座って待っていたら高齢の女性が娘さんらしき人に送って貰ってやって来た。

隣に座るなり『息子が天国に行ってあきめくらになっちゃった』と話しかけて来て、何の事やら意味が分からずハアと言うしかなかった。

他にも患者さんが居たので話しかけずに終わったが久し振りに『あきめくら』なる言葉を聞きました。

話の意味は理解出来なかった。何が言いたかったのでしょう?


『あきめくら』を検索したら差別用語で放送禁止用語になっているとか。。

視力検査は前回より落ちていたがほとんどが勘で答えているが今日は読みが外れた(笑)

白内障の手術は右眼はしましたが左眼は多分時間の問題かも。。。。

歳のせいにする訳でもないが確実に視力も落ちて来ています。悲しいかな〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR









上部へ