メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

靖国神社の桜 

2018年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



すっきりしない曇り空〜最低気温4度、最高気温17度。

今日は飯田橋のルーテルセンター教会へ〜。日曜礼拝で聖餐式に
教会のオカリナのメンバーと演奏(^^♪

午後はドイツから見えられたブラスバンドの演奏が
あったけれど、このところ毎日お出かけで疲れ気味

でも昨日桜の開花宣言があって、すぐ近くに靖国神社!
やっぱり寄り道大好き!







神社の境内にある標本木には10数輪の花が咲いていました。





靖国神社には500本ほどの桜があるそうで、今は陽光桜や
寒緋桜の華やかな桜が満開!


(陽光桜、アマギヨシノとカンヒザクラとの交配種)


(カンヒザクラ)


(四季桜)

参拝の方、見物の方などで賑わい、ソメイヨシノが見頃の頃は
すぐそばの千鳥ヶ淵と同じく大賑わいになりそう!!


(ソメイヨシノ)





(白い鳩が沢山います)




本殿の裏庭にも桜が咲いて柳の新緑が爽やかです。







お土産に美味しいお饅頭を買いました(^0^)





明日、明後日と朝から夜まで遠出になりますので、今回も
コメント欄をお休みさせて頂きます。

ご覧いただきまして本当にありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ