メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

海沿いのトレーラーハウス。 

2018年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。
今日は、朝くもり空でしたが‥午後から晴れてきました。
近場の桜ヶ池の桜がそろそろかなと思って出掛けながら海沿いのカフェでランチを頂きました。

そのカフェの近くにトレーラーハウスが5台位展示してあるお店がありました。トレーラーハウスとは?
移動が可能な家です。家をトレーラーで運ぶことが出来ます。
初めて見ました。外から見ると普通と変わらないというか、カラフルなハウスで可愛い感じです。
拘りコーヒーやカフェなど営業していたり、海沿いのオートキャンプ場などにあったりします。
見た事がないので、中も見せてもらいました。キッチンもあったりコテージみたいな感じです。車両扱いなので、固定資産税や不動産所得税、車両であっても自走出来ないので自動車税も掛からないそうです。

なかなか面白いですが‥実際にはある程度の土地も必要だし‥やはり現実には難しいですね。 でも夢みたいな家とアメリカンな雰囲気を少しでも感じられたので楽しかったです。

今日も穏やかな小さな幸せな日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ