メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スーパーへ・・・ 

2018年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食後に、珈琲を飲みながらスーパーのチラシを見ていると、ホウレンソウが98円、ブロッコリーも98円・・・と、安くなりました。

でも、トラ家の冷蔵庫には、1把168円で大量に買ったホウレンソウや、これまた安いと思って、1株196円で買ったブロッコリーが、大量に冷凍してあります。

値上がりをしていた時の安売りだったので、「安い内に買っておこう」と思って、冷凍保存したのでした。
これはちょっと反省です。冷凍は、底値の時に買ったモノをしておくものですね。

でも・・・、

冷凍してあるものはいつでも食べられるので、安くなった野菜を買っておこう・・・と、ブロッコリーや春キャベツ、新玉葱等々を買ってきました。

私って、元々野菜があまり好きではないので、意識して野菜を食べないと、食卓はお肉ばかりになってしまいます。
それで、いつも野菜が冷蔵庫に入っている状況をわざと作っているので、冷蔵庫の整理だと思って、野菜を食べているというわけです。

ところで・・・

今日は、チラシによると、500円以上購入すると、卵の10個入りが96円になると書いてありました。
いつもは、毎週水曜日なのに、今日はイレギュラーでの特売です

これまでは、10個の卵で2週間程あったのですが、安いものなので、できるだけたくさん食べようと、毎週買うようにしていました。

でも、水曜日に10個を買ったばかりなので、今、冷蔵庫には16個の卵が入っています。
それなのに、10個が96円だと思うと、知らない間に買い物のカゴに、卵を1パック入れていたのでした(笑)

レジで計算していただいているときに、カゴの下の方から卵が出てきて、ちょっとあ然としてしまいましたが、
「これ要りません」とは言えないですね。

仕方が無いので、そのまま買ってきましたが、冷蔵庫には卵が26個になりました。
早速、4個ほどゆで卵にし、今日のお昼にゆで卵を2つ食べましたが、まだ24個もあります・・・。

一週間で24個は、ちょっと厳しいですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

トラ。さん

みさきさん、おはようございます

お肉類や野菜、きのこ類は冷凍をしていますが、卵を薄焼きにして冷凍とは気がつきませんでした。
たしかに、薄焼きだと、いろいろ使い勝手が良いですね
早速、やってみたいと思います。
有り難うございました。参考になりました

2018/03/18 07:35:04

冷凍に

みさきさん

私なら…、
薄焼き卵にして、小分けして、冷凍します。
薄焼きだと、すぐに自然解凍できます。
ほうれん草のお浸しをくるりと巻いたり、
ちょっとした椀だねにしたり…
鶏そぼろなど作れば、
同じく冷凍してある絹さやと合わせて、素早く3色丼。
等々、後で、ちょっと楽が出来ます。

2018/03/18 07:12:01

来週の特売は・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

来週の特売は、スルーすることにして、何とか毎食卵を使ったものを作ろうと思っています。

心配なのは、来週の水曜日の特売時に、うっかり卵を1パック買ってしまわないかと言うことです。

2018/03/17 18:20:13

22個になりました。

トラ。さん

emuさん、こんばんは

お昼に2個、夜に2個食べましたので、残り22個になりました。
毎食卵料理に成りそうです
卵が好きだったら良いのですが・・・。

2018/03/17 18:18:17

オムレツには・・・

トラ。さん

SMILEさん、こんばんは

夕食に、ゆで卵を2個食べました(笑)

明日から、オムレツには、贅沢にも3個もつかって作ってやろうと思っています。
来週の水曜日はするーして、あと11日で22個です(笑)

2018/03/17 18:16:43

和(なごみ)さん

私も卵の特売は、まだ冷蔵庫のなかに残っているって分かっていても、ついつい買っちゃいます。

一週間で24個ということは1日 3個〜4個
ちょっと厳しいけど、
卵料理のレシピが増えるかも〜(*^_^*)

2018/03/17 18:04:20

emu

emuさん

卵が24個、冷蔵庫でお休み中ですか(*^-^*)
しばらくは卵料理が続きますね。
「私の体はワインで出来ている」が「僕の体は卵で出来ている」になるかなぁ。

2018/03/17 16:47:23

それって。。

さん

26個!!
そ・それって……
『虎』様が、、『蛇』様にならないと
無理かと。。(笑)

2018/03/17 16:08:17

PR





上部へ