メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

気分爽快・・・ 

2018年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下7℃〜プラス3℃予報で現在は氷点下3℃です。
昨日未明から吹雪状態で今朝は10cmの新しい雪が積もっています。
毎年3月に入ってからドカ雪が2回3回あって春を迎えますが、今年は旅行が中止になった2日が27cm・・・
今朝が10cmと、3回目は勘弁してほしいですね 
?
昨日は・・・
大通りまで出かけましたが、薄手のコートで行って大失敗
窓から見る外の感じと、一歩エントランスを出た瞬間の風の冷たさは大違い・・・
バスの時間の関係で頑張って向かいましたが、バス停までの2分間が昨日ほど長く感じた事はありませんでした。
      
昨日の大通り、何時もの場所からの公園&テレビ塔・・・寒さが伝わるでしょうか
?
さて・・・
今年のGWですが、やはりバイトのお誘いを受けました。
今年は同期が2名、後輩が2名リタイア組が出たとの説明を受けましたが、2名1組での仕事は誰でも良いと
言う訳では無いとの説明でした(毎度の殺し文句ですね・・・)
?
まして・・・
リタイア1年生にバイトをする余裕はないのではとの事で、今年は前半5月3日4日を先輩との組み合わせで日勤を
することになりました。
たしかにリタイア1年目はいろいろジタバタしていたsatochinですが、元職場のバイトは、お断りしたいと
お願いしてきました。
?
4月から事務長が変わるようで・・・
satochinの希望でバイトに行ってると思っているとか・・・
先月のOGOB会でそんな話が出て、お礼奉公の気持ちでお手伝いに行ってたのに何を考えているのか・・・・
大体現役時代の1/3の日当で同じ仕事をするなんてあり得ないですよね
お金に困っているとでも思っているのか、プロパー上がりで総務課長をしている時から嫌いな人でしたが・・・
副院長の息子が事務にいるのに事務長に出来ないところにいろいろ問題があるのでしょう!
?
なんにしても・・・
今年からバイトは最小にしたい事、お世話になった先輩との組合わせの仕事は極力頑張りますと伝えてきました。
先月のOGOB会からモヤモヤしていた気持ちがやっと晴れて気分爽快の朝となっています
?
今日は・・・
15時から総会前最後の役員会です。
戻ってお馬さんの最終チェックをして明日に備えます、また的中したりして・・・(●^o^●)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ