メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

私の好きな春の花 

2018年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

春はいいですよね。 「一雨ごとに春めいて」・・・なんと良い言葉でしょう。 長雨の頃だと、うっとうしいと思うだけなのに。 春の雨は、草たちにパワーを与えて、 草たちは、それに答えてぐんぐん伸びて。 今日の雨も、明日からの草たちの 太陽を浴びる競争の準備作業。 これで、杉、檜の花粉を心配しなくてよければ・・・ などとぼやいて、浮き浮き気分を憂き憂き気分に変えるのは やめておきましょう。 春は、それを上回る喜びを私たちに与えてくれるのですから。 「今年の桜の開花は早い」と言うので、 Googleフォトで、過去の花の写真を確認してみました。 意外や意外、草たちの開花は、ちょっと遅れているみたい。 私は…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ