メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分と同じ「類」の人とあえて距離を置いてみよう 

2018年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分と同じ「類」の人とあえて距離を置いてみよう  類は友を呼ぶと言います。  サラリーマンは会社の同期とグチを言い合って いても、その場では多少の同情・同意はして くれても、結局のところ何も解決はしません。  そんな「類」同士でいつも集まっていても 自分の成長にはつながらないことを、 早く認識すべし・・・だと思います。  そうした場で「毎日の仕事がつまらない」・・・など といったことを連呼していると、本当にそう思って いるような錯覚に陥ってしまい、ますますマイナス 志向になってしまいます。  何かを話すときは、その比重を「類」に求める のではなく、自分よりも上の職位や上の次元に いる人に求める(会話する)のが良いと思います。  すると、それまで思いもしなかったような、 目から鱗が落ちるような助言や意見を聞く ことができるかもしれません。  まったく別な職種・異業種の友人と話をする のも有効だと思います。  もっと言えば、友人である必要はありません。  そうした交流会で他者と触れ合うだけで刺激に なります。  そうやって、積極的に自分を高める研鑽を している人は、やがてネガティブな発想を 抜け出していけると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ