メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホワイトデーには・・・ 

2018年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年書いていますが、在職中、2月14日のバレンタインデーには、多数の女性からチョコレートを戴きました。
別にモテモテだった訳ではありません。もちろんすべて義理チョコです。

戴くのはうれしいのですが、「○○部の女性一同から」と言うのが一番困ります。時には10人以上のグループの場合もありました。
と言うのも、ホワイトデーには、一人一人に何かプレゼントをしないといけないからです。

また、手作りチョコや、賞味期限がある高級なチョコレートも困りました。いただいたチョコは、半年ぐらいは冷蔵庫に眠っています。
間食をほとんどしない私は、気が向いたときに、一粒ずつ食べていると言った調子なので、なかなか無くなりません。

と言う事で、3月14日のホワイトデーには、お金の掛からないものをと、「ロッテのチョコパイ」を1袋ずつ(1箱じゃなく箱の中の1袋です)配ることにしました。
「何でチョコパイなの?」と聞かれたら、
「パイは、3.14だから・・・」と答えていました。

退職してからは、ホントに数人になりましたが、それでも未だに送ってきてくれたり、「取りに来い」と言ってきたりと、数個のチョコを戴いています。ありがたい事ですね(笑)

退職後は、チョコを戴く人数も減ったので、ホワイトデーには、時間が合えば、ランチなどをご馳走しています。

ところで・・・、

昨日は、チョコレートのお礼に、ランチじゃ無く、ちょっと高級な焼肉にお誘いしました。
ステーキのようなお肉に、わさびをつけて、お醤油でいただきましたが、お肉本来の味がして、ホントに美味しいかったです。

私一人だったら、ちょっと歯ごたえがある、安っぽいお肉の方が好きなんですが、昨日は、女性に合わせて、タレにつけられていない、ほとんど噛まなくっても食べられる焼肉でした。
なお、若くて素敵な女性と一緒でしたので、写真は撮りませんでした。(笑)

と言う事で、昨日はお肉ばかり食べ過ぎましたので、今日のお昼は、野菜づくしにしました。(写真)
野菜サラダには、スダチを絞って。
野菜ジュース、デコポンと、伊勢へ行ったときに戴いてきた「かたぱん」です。
食後には、チョコを一粒つまんで、珈琲を飲みました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

若いと言っても・・・

トラ。さん

麗さん、おはようございます

若いと言っても、私の周辺の方は、50代以上ですから・・・。
でも、火曜日には、5歳の子どもとそのお母さん(30代)と、ランチに行きます(笑)

伊勢で戴いた「かたぱん」、チョット甘くって歯ごたえがあって、なかなか美味しかったです

2018/03/17 07:45:23

ミステリなトラさん♪

麗さん

こんばんはトラさん( ^ω^ )

昨日は、若くて素敵な女性と高級な焼肉。。。
(1日遅れの)ホワイトデー…

うわぁ〜
バレンタインデーに、その若くて素敵な女性に
愛のチョコレートをトラさんもらったんですね。
(ブログ記事にも書いてあるけれど^ ^)

ブログ名通りですね。
『トラのミステリな日常』
本当にミステリすぎですトラさん(^^)


「かたぱん」のお写真、アップしていただき
ありがとうございます。
ずーっと気になっていました(〃ω〃)

2018/03/16 23:29:30

PR







上部へ