メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

気分転換 

2018年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

現在、三つのことを抱えていて、真面目な私は疲労感が半端ない。

こんなこと、つい最近までは平気でこなしていたのに、と考えるにつけて年齢の事を思わないわけにはいかない。


二種類ある、準備中の演奏会の為の 合わせの練習とか、生徒達のレッスンがあると、夜は食事の支度をする気力が失せてしまう。

主人が居たときは、たとえお刺身の様な手抜き料理であっても、作っていたのに、現在は解凍したりレトルトカレーにしてみたり・・。

つまり、作って食べて洗って、となると夜の時間が使えなくなってしまうので、簡単な腹こしらえをして、二、三時間は練習をしたいと思ってしまう。


昨日はさすがに、帰宅時にはぐったりして、買って来た夕食と久々のビールにワインタイムで時を過ごした。

ちゃんと飲んでしまうと、練習する気力も無く、気分転換に飛行機の手配をした。


6月になると主人の命日がくるので、札幌へお墓参りに行こうという趣旨である。


初めて、飛行機とホテルがセットになっている「楽パック」というのを申し込んでみた。

航空運賃に関しては、私の年齢だとシニア割引があるので、それぞれ予約した方が経済的なのかも知れないのだが・・。


少しゆっくりと、札幌を歩いて回ろうと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

シシーマニアさん

長い、やたら長い返コメを書いたのに、長すぎて泡と消えてしまいました。

結構心込めて書いたので、再び思い出して書くのは難しいです、ご免なさい。


単なるお詫びの、返コメになってしまいました。

でもお陰様で、主人のお墓参りについて、色々考える時間を戴きました。

2018/03/17 15:09:01

墓参り

吾喰楽さん

こんばんは。

早いもんですね。
再来月で、一年が経つのですね。

以前、私は月に一回の頻度で墓参りへ行っていました。
最近は、三月に二回程度です。
来週は、お彼岸なので、行く予定です。
墓参りは、身内と交流する、良い機会です。

2018/03/16 17:45:43

PR





上部へ