メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

政治の信頼はゼロ 

2018年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

籠池氏の国有地購入問題から発生した一連の時間が、解明に向かって動き出した。
国民にとって・・・・
なんて言ってますが私のとって痛くもかゆくもない問題でした。
そんな無責任なと言われても、一連の報道が無ければなnにも問題意識も、持たないのは周知の事実でしょう。
それが「不正」と言われ始めたら・・・
出るは出るは・・・
籠池氏、安倍総理夫婦、地方の官庁から、中央官庁まで次から次にと・・・
まるで半年間かけて放映される、政治・経済をテーマにしたドラマです・・・
今週は何が・・・
来週は何が・・・
そうです、映画なら「次週乞うご期待」と予告がありますが、予告なしの展開・・・
びっくりしながら、やっぱり・・・と思ってしまう展開

とうとうそこまではも!と想像できない展開です。
昨日は、財務省が森友学園との国有地取引に関する決裁文書を改ざんした問題で、改ざん当時に同省理財局長だった佐川宣寿・前国税庁長官を国会で証人喚問する方向になったとニュースで・・・

そうなったら展開は早い・・・
それは国会審議案件が待ってるからで、何もこの問題を早急に解決したいのではなく、早く次の国会審議に行きたいだけでしょう。
証人喚問は、早ければ来週にも行われる見通です。

しかし、陰では相変わらず、自民党の委員長は「委員会の審議を経て必要があれば検討したい」と言ってるようですが、誰が必要と決めるの?

既に改ざんした事は本人が事実と認めてるし!

あとは!!!
なんの為に
誰の為に
でしょうね。
籠池さんのためでは無いし!
国民の為でも無いし!
お国の為でも無いし!
佐川さんの為でも無いし!
財務省の為でも無いし!

そうです、「安倍総理一族」の為しかないでしょう!
誰でも分かりますよね。
東大を卒業した、エリート官僚が命を懸けて守るのは・・・
本当は総理でも無くて、自分自身でしょう!
それが「忖度」の理由です。

ついつい自分が何のために生きてきたか?
誰のために仕事をしてるのか?を見失うのが、保身と出世欲でしょうね。
60歳とも思えないわ若々しい頭部・・・
しかし、貴方が背伸びしても、所詮、身長と同じで、人間として尊敬される「大きな人間ではありません」

身体的な特徴を指摘はいけないのですが、国会答弁時の態度と女性の記者からのインタビューされる時の身長差が、印象に残ったので・・・
この文章は忘れてください! 
(謝罪)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ