メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

春らしい夕飯と眠れない夜。 

2018年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。
今日はもう〜春ですね。服も少し軽くなりました。

夕飯は、ラディッシュが可愛いらしくて、ラディッシュはサラダとか生でも食べられるので‥ラディッシュを生で蜂蜜味噌で頂きます。
ラディッシュを可愛い籠に入れてみました。

炒り豆腐の残りを鳥ひき肉を入れて焼いて、照り焼きソースで、和風つくねを作りました。

上段は、フレッシュラディッシュ蜂蜜味噌、ラディッシュの葉っぱオリーブオイル炒め、うずら卵の醤油串、野菜フライです。
下段は、枝豆豆腐、大根胡瓜カニ風味サラダ、ご飯は鮭フレークを混ぜたものと、若菜葉を混ぜて少し春らしいご飯にしました。

最近、年と共に睡眠がとれない事があります。寝つきが悪く何度も目が覚めてしまったりとか‥。そのかわり‥昼間うとうとしてしまいます。昼間うとうとだから‥夜寝れないかな。
寝れないのも苦痛ですね。
眠れない夜。寝るのも体力いる。若い子は昼寝しても、夜もぐっすり眠れる。やはり年が影響してしまうのか。

今日も穏やかな小さな幸せな日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ