メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

相田みつをさんの日日是好日・・・ 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は3℃〜9℃予報で現在は4℃です。
59cmあった積雪も現在は43cmと随分融けてきました、いよいよ春ぅ〜って感じですね

昨日は・・・
午前中定期の内科受診、戻って午後からジムに行ってきました。
さすがに中1日はキツイものがありますが、パークゴルフシーズンが始まると(水)(金)のケースが多くなりますね。

今日は・・・
フリー日で10時頃からインドアに練習に行こうかなぁ〜と思っています。
早いコースでは今月下旬にオープンするコースもありますから、そろそろ臨戦態勢にしなくては・・・
まぁ〜寒いのは嫌いなので4月27日のオープン杯を目標にしていますが・・・。

金曜日は・・・
大通りの先輩を訪ねます。
GWまたまた仕事の話が出てくるかもですね。
今年定年を迎えた期待の後輩が、非常勤勤めになっているとか・・・
それも週3日とかではなくて、早番・中番・遅番で、毎日出勤しているといいますから何を考えているのか・・・
I’m not sureですね

土曜日は・・・
15時から総会前最後の役員会があります。
総会は父と祖母の合同七回忌があって参加出来ないのですが、準備のお手伝いはしなくてはですね。
思えば3月もあっと言う間と言う感じで過ぎていきます。

日日是好日・・・
禅語ではなくて、相田みつをさんの日日是好日の言葉の思いが好きです。
それでもその境地に行くまでは、まだまだ修行が足りていないですが、物事を真っすぐに見られるように・・・
なりたいものですね(●^o^●)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ