メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ありがとね 互いに交わし お元気で 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



皆さんの笑顔が私たちには嬉しい ああ 待っていたんだねと思う
主にディサービスの方々 介護の状態にあるのに明るい笑顔の方が多い
現実を受け止めて 前向きに毎日を過ごしているのだろう
?
そんな方たちに 私たちが更に元気づけ 少しの時間であるが癒しになって貰えたら幸せなことである
踊りのグループと訪れているが 10数年のボランティア仲間たちでもある
そんな踊りを楽しみ 舞踊を見て 私との歌の時間 トークも入れるので笑いながら歌も楽しむ
?
今は音楽訪問を続けているが いつ 私が施設へお世話になるかも知れない
ボランティアの皆さんもみな同じ 利用者さんと年齢も変わらない
訪問が終わると名残惜しそうに拍手をして 有難うね また来てねと言われるが 私たちこそ有難うの気持ちなのだ
?

さくら音頭 衣装もピンクに揃えて踊る

ソメイヨシノは来週開花 ここはいち早く満開である

踊りのお師匠さん 若瀧勘松さん 演目は 花一凛  時には下町のうたごえにも参加してくれる

最後は 東京音頭 炭坑節 スタッも踊りの輪に入る 利用者さんは席で手だけ動かして踊りに参加

キーボードは持ち込み 今年からプロジェクターで歌詞を映す
春の小川 みかんの花咲く丘 お富さん 青い山脈 旅の夜風 憧れのハワイ航路 
月がとっても青いから 湖畔の宿 東京のバスガール 銀座カンカン娘 などを歌う

利用者さんが作った造花 彩りを添える
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ