メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

バーチャル旅行(ポカラ) 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ポカラ(カトマンドゥから西へ約200km)

ポカラ概況
 ☆フェワ湖とアンナプルナ連峰の展望で知られるポカラ
 ☆ポカラの地名は、池を意味するネパール語「ポカリ」から
 ☆ヒマラヤに端を発する渓谷開いたた緑豊な盆地
 ☆標高は800m位で、カトマンドゥより暖かい
 ☆ポカラからは、8000m級のヒマラヤをすぐ近くで仰ぎ見る
 ☆ポカラの象徴ともいえるのがフェワ湖です
国際山岳博物館
 ☆登山、地質、動植物、民族、環境などに関する資料が収集されている
 ☆日本のマナスル登頂、田部井淳子さんの装備も展示
 ☆インド亜大陸の移動による造山運動の結果、ヒマラヤが形成され模型も展示
アンナプルナ遊覧飛行(NORIN48ブログ)
 ☆ツアーでのオプション遊覧飛行は11時頃までで、午前中の遊覧飛行の確率は低い?
 ☆12月半ばに行った
 (チャンスは2日間2回ですが、2日間共予定時間中は霧で飛べなかった)
 (前のツアーの人も2回共、飛べなかったと話していた)
 ☆再度チャレンジして飛べました
 (翼に取り付けたカメラで動画、静止画を撮影したDVDを販売してくれる)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、地球の歩き方『ネパール』、NORIN48ブログ








バーチャル旅行(ポカラ)(地球の歩き方『ネパール』、NORIN48ブログ、ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ