メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

松坂大輔 何勝する? 

2018年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『松坂世代』と言う言葉があるが、甲子園球児のファンとしては、私も『松坂世代』で高校球児に愛着を持っていたのも、『松坂世代』ぐらいまでで、それ以降はそんなに関心を持たなかったのはなぜかな?
と思ったりするのだが、『ハンカチ王子』と持てはやされた斎藤・田中の時代も記憶にはあるがファンとは言い難いのである。
そういう意味では、今年の中日の松坂には、大いに頑張って欲しいと思っている。
?
 Yahooの意識調査で、
?
   
?
  と言うのがあったが、ホントに何勝できるだろうか?
 今の投票状況はこんな感じで、『1〜3勝』が一番多いのだが、先発なら5回を投げねばならぬので、こんなところがやはり妥当な線かも知れない。
 『1軍で登板できない』と言うのはないのだろうが、プロの公式戦の1勝は、そんなに簡単ではないことは事実だろう。
?
?
   
?
?
  
?
  昨日は3回を投げて、3安打2失点はまずまずだとは思うが、『3四球・2死球』が頂けない。 
松坂はそんなに投球が乱れたりはしないという『イメージ』があるのだが。こんな『四死球』さえなくしたら大丈夫なような気がするのだが・・・・
?セントラルの開幕戦は、3月30日だというので、もう2回ぐらいオープン戦での登板があるのかも知れぬが、頑張って欲しいと思っている。
 3勝以上もするようなら、人気は相当なものだから興行的には貢献するだろうし、中日だけではなくて『野球人気』にも大いに貢献することになるのだろう。
?私は期待を込めて4〜6勝としておこう。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
 
?
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ