四つ葉の小さな幸せ

夕飯と不動産屋さんとの会話。 

2018年03月14日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:和食料理作り

こんばんは四つ葉です。
今日は一番春を感じる天気でした。しかしいつもの様に鼻炎はきつかったです。

夕飯は、焼き肉、炒り豆腐、酢の物、オクラしらすです。
デザートは苺です。

午前中は、実家の売却の最終決済があり、売却先のハウスメーカーに不動産屋さんと出掛けました。
不動産屋さん大体私と同じ年代の方で、車中で色々な話をしました。今後のシニア生活についてとか、現在の住まいについて、相続の事とか。
子供が居ない生活を選んだそうです。奥様もご本人も二人共お互い同意しての事だそうです。
奥様も仕事を長く続けて、二人での生活を楽しでいるとの話しを聞きました。不動産屋と介護施設を経営しているので、今まで色々なケースを見てきて、家を売却すると相続問題の争いなど散々見てきたり、それに介護施設での事なんとなく‥子供は‥と言っていました。
将来は、早目に断捨離してこじんまりとした生活が望ましいと。

あとお客さんで、奥さんに内緒でマンション購入した役員さんが、売却には絶対に奥さんに知らない様に手続きをやってくれとか、色々な話をしてくれました。
2時間の道中何を話して良いのか‥不安でしたが‥。
色々な話しが聞けました。

今日も穏やかな小さな幸せな日でした。


拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

上部へ