メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

疲れた一日でした 

2018年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、朝から研修でした。

国民生活センターの方から、消費者ホットラインについての話を約1時間半程聞きました。
研修の最後に、啓発するようにお願いされましたので、この話は明日書きたいと思います。

それが終わると、○○委員会の役員会です。
「来年度の事務局長がまだ決まっていないので、どなたかいませんか?」と、なぜか私の方を見ています。

○○委員になって、まだ1年が立ったところなので、全貌が見えない私は、ずっと下を向いていました。すると
「私はトラさんにお願いをしたいんだけど・・・」と、選管の方。
「ダメです。まだ新参者なので、あと1年ほどは流れを見せてください」と丁重に断りましたが、
「じゃ、来年はお願いします」

その後、昼食を挟んで、全体での会議です。
始まる前に会長が私の横に来られて、
「4月の総会の議長をお願いしますね」

これまで、いろんな活動を、目立たないようにやってきましたが、広報の冊子等を作成したと言う事で、皆さんに私の存在を認知されてしまいました。

私が所属している広報部の部長さんが、
「いろんなところでトラさんの名前が出ているけれど、広報部の活動に支障が無いようにお願いしますね」
「私としては、広報部だけで手が一杯なので、私の名前が出たら部長として断ってくださいよ」とお願いしておきました。

ところで・・・

と言う事で、長い一日が終わりました。

どうせ夕食準備も出来ないだろうと思って、一昨日は肉じゃがを作っておきました。

昨夜の夕食の献立は、一昨日の肉じゃがの残り、ブロッコリーとワカメのサラダ。サラダには、ポンカンをつけました。
お味噌汁は、薄揚げとシメジで、香の物は奈良漬けです。ご飯は、玄米の5分づきです(写真)

関西では、「肉」と言えば、牛肉なので、肉じゃがのお肉は、もちろん牛肉です。
肉じゃがって、一日置く方が、ジャガイモに味が染みこんで美味しいですね。

昨日で、肉じゃがのジャガイモとにんじんが無くなり、玉葱とお肉と煮汁がたっぷり残りましたので、今日のお昼は、それを卵でとじて、他人丼にする予定です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

肉じゃがは・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

私も一人になって初めて作りましたが、意外に簡単なので、よく作っています。
次の日の肉じゃがは、味がしゅんで美味しいです

2018/03/14 18:04:28

おいしそう、よだれが。。。

ノバトさん

肉じゃがはまだ作ったことがありません。サンフランシスコの日系マーケットでほとんどの物は買えますが、肉じゃがだけは見た事がありません。

2018/03/14 13:31:56

PR







上部へ