メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

中条きよしの歌 

2018年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

『折れた煙草の吸いがらで あなたの嘘がわかるのよ
 誰かいい女 出来たのね 出来たのね
 あ一半年あまりの恋なのに 
 あーエプロン姿がよく似合う
 爪もそめずにいてくれと 女が後から泣けるよな
 哀しい嘘のつける人』

「口をいがめたあの顔で 省庁の嘘がわかるのよ
 公文書の中身が 出てきたのよ 出てきたのよ
 あ〜1年余りの 国会で
 あ〜議論の放映で
 嘘をつくなと願うのに 民が後から笑うような
 バカげた嘘をついた人」


誰もこんな歌はダメだろうなぁ。

だけど、こんな問題で1年もかかっている政治も問題です。早くかたずけて、国民の生活に大切な政策を議論してもらわないと、困るのは国民です。
我々が選んだ民主主義がこんな状態では、困ることになります。

カケ問題もありましたが、全国の優秀な学生が難関の入学試験を突破して、多数が入学して、優秀な獣医師になられて、家畜・ペットのために働かれることでしょう?。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ