メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

「花」っていいね〜 

2018年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:庭の四季

連日暖かな日が続いています・・・
もう本格的な<春>になったのでしょうネ
庭でもこの陽気で開花を始めた花々が癒しをくれている
花に癒しを知ったのはまだ浅く10年程である
それまでは仕事一途で花に関心は抱かなかった
花を見ても「咲いているな」位で通り過ぎたものだった
綺麗・美しい・素敵・可愛い等と思う事はなかったものだ
仕事から離れて庭の手入れをし始めてから花と向き合った
以来・健気に咲いてくれる草花や木花の虜になって行った
そして同じ花が咲く庭の花だけでは物足りなくなり
里山に出掛けて行っては野草の花々に出逢って撮り歩き
公園に行っては園芸種の花々を撮り歩くようになった
他所だが<ブログ花図鑑>も作成している(現在も更新中)
だが今では足腰の関係もあって原点の庭の花々を楽しんでいる

今・この時期に咲いている中でも気に入っている花…
  <キルタンサス>と<クロッカス>を撮ってみた



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

yaso-banaさん

やっと庭の彼方此方で花が咲き始めました
色が付いた庭はやっぱり良いものですネ ^^)

2018/03/14 16:27:08

庭の花

みのりさん

yaso-banaさん

 庭に春の花が咲いて
いるようですね
花は心もおだやかになり
しあわせな気持ちに
させてくれますね

2018/03/13 21:34:42

PR







上部へ