メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

N0.103 1日の習慣 

2011年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






N0.103 1日の習慣


 早いもので今日は5月1日、1年の1/3が経過した。
我家では今日、嫁の実家の母親の1回忌、息子夫婦と孫たちはお参りに加西へ帰った。

 朝から、お一日は神棚、仏壇をお掃除するのが、40年来の決まりに成っている我家である。
お掃除道具も最近は変ってきて、神棚にしても先ずは埃を払い、その後熱いお湯で絞った布巾で社や棚などを清めて拭く。


 床は、掃除機、最近購入した蒸気が噴出する機械を使用、その後回転モップを使用している。
以前は掃除機だけだったが、掃除機では角や端などが綺麗には成らないし、蒸気は汚れを浮かし、ダニもこれでOKである。








 これで、床周り綺麗に、気持ちよくな成ったので数日は簡単に掃除機だけで良いようだ!
これらの道具類は使い易く、実に便利な道具である。

 お断りしておくが、メーカーから頼まれた訳でないので、もし問題が有っても当局は感知しない!
念のため。



三木情報に参加しています,
   

 三木情報のマークにクリック下されば、 メッチャ嬉しいです!





      関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ