メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

春の毛ガニが届くかも・・・ 

2018年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下6℃〜プラス1℃で現在は氷点下1℃です。
さらっと新しい雪が降ったようですが日中の気温で融けそうな感じ、これからはいよいよ三寒四温と言う言葉の
出番となりますね(^○^)
?
さて・・・
昨日は奥さんの悪魔のような囁き「少しくらい飲むといいのにぃ〜」の言葉にすっかり、がっつり飲酒日となった・・・
satochinであります
          
一杯のビールがもう止まりませ〜〜〜〜ん
ハイボールから酎ハイと何時ものチャンポン、ピリ辛コンニャク炒め・煮しめを肴にお酒がすすみました
結局昨日は夕食のみ炭水化物抜きとなって、今朝のウェートは74.1?でした。
?
年末年始で太った体重は・・・
1月下旬で元に戻って、意外や意外久々に75?を切るペースになっていました。
そんな事で2月から休肝日を多くして、お酒を飲むときは一日一食としてたんですが、夕食飲み炭水化物抜きでも
落ちるものなんですねって・・・たまたまですよね
?
今日は・・・
毎年この時期のお楽しみ「春の毛ガニ」が届くかもと連絡がありました。
   こんな感じの・・・・(写真は昨年のです)
例年より大きさにバラツキがあると言う事ですが、問題ないですね(●^o^●)
この時期の毛ガニは殻が柔らかくて食べやすくて美味しくて。。。大きさのバラツキなんで問題外です
兄が大好きな毛ガニ、そんな事で兄のところにも送りましたから、今夜は共に大宴会となるかもです。
今週末は久々に(ブ〜チャン)モードとなりそうな感じ・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ