メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ニュース いっぱい 

2018年03月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★ ニュースいっぱいである。
●北朝鮮問題
 まずは北朝鮮問題、今日もテレビの報道番組ではどの局も取り上げていた。
?? そんな中で? 正恩氏の妹・与正氏、特使として米へ派遣か? というニュースが流れた。
 それくらいになるほうがオモシロいのだがどんなことになるのか?
?
  
?
● イチロー
???????
?????? イチロー会見、チーム愛あふれ「何でもやる」などの記事が流れたが、マリーナーズでよかったと思った人は多いだろう。
  イチローが一番似合った球団のような気がする。大活躍をして50歳までマリナーズでやれたらいいのに。
●? 藤井聡太六段、公式戦初の師弟対決 師匠の杉本昌隆七段へ「恩返し」の14連勝なるか
?
???????
?
? これも話題になって、各局追っかけたようだが、最初の対局は『千日手』になって引き分け、もう一度再対局となったようだが、『千日手』とはどんなことかなどの解説があったりした。
?
 再対局は持ち時間は、そのままの時間の延長で『短くなる』そうである。
 こんなニュースが続いて流れた。 『藤井聡太六段の師弟対決、「千日手」で指し直しに 持ち時間はそのまま』
 ニュースが流れる前に、情報が入るのが『現代の特徴』かな。
?
● 「伊調馨選手の思いを聞いてあげる必要がある」 パワハラ告発で馳浩元文科相
? こんな記事の内容だが、
『レスリング女子の伊調馨選手がパワーハラスメントを受けたとする告発状が内閣府に出された問題で、同協会の副会長を務める馳浩元文部科学相は8日、取材に応じ「伊調さんの思いをきちんと聞いてあげる必要がある。五輪女王というだけでなく、協会に大変貢献の大きな選手。しっかりバックアップしてあげなければいけない」と述べたとか。・・・・・今回の告発に関連し、関係者の会話が本人たちの同意のないまま録音されたとの情報があることも明らかにしたとあって、これは告訴状の通りなのだろうが、『師匠と弟子と言う関係』の強い日本独特の問題かなと思ったりする。
?
● 米国人の日本「好き」過去最高87%、中国は53% 米世論調査
 そんなテレビが取り上げたがるニュースの中で、こんなニュースもあった。
 かっては戦争までして、いろいろあった日米関係だが、アメリカ人の9割が日本好きだという。
 日本人も同じようにアメリカ好きが多いし、私も「アメリカ大好き」である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ