メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

さて、来月は・・・ 

2018年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年8月と12月にランチデートをしている、元職場の後輩Mさんから連絡があり、
「私も4月から、仕事に復帰するんですが・・・」ということで、いろいろ話していました。

でも、なぜか話は途中から横道にそれてしまって、子ども(リンちゃん)の話です。
「リンが、この4月から小学校に入学なんです」
「ランドセルはどうしたの?」
「えっ、トラさんが買ってくれるんですか?」
「なんでやねん(笑)」

「Mさんも働きに出るし、リンちゃんは小学生だし、もうランチデートも出来なくなるね」
思えば、リンちゃんとのお食事会も、年に2回なので、もう5回目になります。
「そんな事、言わないでくださいよ。私はいつでもOKです」
「もうそろそろ、リンちゃんもイヤがるで」
「じゃ、私だけでも・・・(笑)」

「では、入学のお祝いということで、3月中にホテルのランチバイキングにでも行きましょうか?」

Mさんの話はその時にと言う事で、6回目のランチデートに、20日に出かけることになりました。
彼女も仕事に復帰したら、忙しくも成るだろうし、もうこれがリンちゃんとの最後のデートかも知れないですね。

ところで・・・、

まもなく伊勢に向かって出発します。
天気が心配ですが、旅館も予約してあるので、決行あるのみです(笑)

ホテルなら、夕食は自分の好きなモノを食べる事は出来ますが、一泊二食付きの旅館なので、何が出るのか楽しみでもあり、心配でもあります。

最初は、特別料理(伊勢エビ)でもあれば、それを追加しようと思っていたのですが、決まった基本の食事のみのようです。
まぁ、お腹がいっぱいに成れば良いかって感じです。

今回は、早朝の伊勢神宮参拝が目的なので、内宮に近い宿と言うことで探しました。食べる方は(美味しい物が無ければ)来月に期待をしたいと思います。

さて、来月はどこへ行こうかな・・・????



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

パスポートが・・・

トラ。さん

ノバトさん、こんばんは

サンフランシスコに行きたいですが、私のパスポートは、二年前に切れています(-_-;)
もう必要なさそうですが・・・。

2018/03/09 18:30:38

これが最後かも・・・

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

今回で6回目ですが、これで最後になるカモです

2018/03/09 18:28:52

ランチ

ノバトさん

来月の行く所はサンフランシスコで決まり。
あ、来月は僕が日本に行くんだっけ。残念。

2018/03/08 13:50:27

ランチデート

みのりさん

トラさん
 ランチデートも
たのしい思い出になりそうですね

2018/03/08 09:53:43

PR







上部へ