メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

優しい国マレーシア 

2018年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  
  今日のペナンは 曇りがちのはれ 夕方スコール

 タンジュントコンの友達との待ち合わせ
 バスに乗ってジョウジタウンへ
 前に停車していたバスに 車いすが・・
 運転手さんが車いすを押し バスに乗せる
 バスの降車口 よく見るとステップになっている
 ステップを下げて 車いすを 確かに車いすが入るように空間がある 
 こんな事は 日本では無理ですよね 電車ではあるけど 路線バスまでは・・
 以前 親子連れのお母さん 子供達を立たせて 私に席を譲ってくれた
 ちょっぴり恥ずかしい思いをしながら ありがとう!って座った事がある
 日本が先進国 なんて思いあがっていた私のカルチャーショック 今日も又

 マレーシアはすごい! 心の優しさを再確認。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ