メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

伊香保温泉に行ってきます 

2018年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

多忙、多忙と言いながら、今日から一泊の旅行に行ってきます。

隣の県、群馬県にある伊香保温泉。
伊香保温泉は、首都圏の企業などの団体旅行に対応するため、大型化、高級化を図りましたが、団体旅行が激減した現在、かなり苦戦しているようです。

「えっ、あの高級旅館が!」
低料金路線に転換したり、メンテナンスがままならなくなったり。

こじんまりとした旅館の廃業した姿も痛々しい。

日本国中の団体旅行に特化した観光地が同じような状況にあるようですが、伊香保でも、他の観光地でも、新たなニーズに対応するために努力を重ねているようです。

そんなところも見てきたいと思っています。

写真は、後付けします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

伊香保温泉

慶喜さん

私は、草津温泉の次に好きな温泉なので数回行きました。
特に階段が印象深い温泉です。確か雛祭りの時、イベントとして
人が並んでいた印象があります。
日本の温泉のホテル経営・旅館経営何処も大変みたいですね。
草津温泉同様と思います。安くても来る客少ない?

2018/03/07 20:29:32

伊香保温泉

みのりさん

伊香保温泉
いいですねのんびり
お過ごし下さいね

2018/03/07 12:48:09

PR







上部へ