メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

A cup of tea

京都散策、 美人祈願 と スィーツ 

2018年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

京都散策、第二段。ろろろランチの後、向かったのは、下鴨神社摂社で、糺の森の中にある河合神社。「方丈記」の著者、鴨長明のゆかりの社として有名です。そしてこちら、美人祈願の社としても有名なんですよ。女性の守護神なんです。美人になりたいという女性の願望はもちろん、安産、育児、縁結びなどにご神徳があるそう。河合神社で有名なものといったら。。。鏡絵馬です。「よーじや」の 鏡のような形をしていますが、白い部分

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ