メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

またもや盗撮が・・・ 

2018年03月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、テニスの大会でした。

会場の責任者なので、本来なら朝一に私が行かないといけないのですが、4日は亡き妻の月命日なので、午前中は、遠慮させていただきました。

昼食後にテニスコートにつくと、結構な気温(20度UP)になっていたので、みんな薄着です。
私はと言うと、どうせ日陰で座っているだけなので、一応ダウンコートを持って行きましたが、さすがにそれは脱いでしまいました。

試合も順調に進んで、3時過ぎの事です。
女子選手が本部に駆け込んできて、
「一番端のトイレで盗撮にあった」と言ってきました。

去年の9月の大会でも、盗撮事件があり(下記参照)、その時は試合を見物に来た方だったので、公園の事務所に報告しただけだったのですが、今回は選手です。
なので、現場検証に行きました。
http://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail550768.html

現場は、コートの一番端の北側に有るトイレなので、一般の方もよく使われています。
実際に私がそのトイレに入って洋式便器に座り、女性の役員にスマホで撮って貰いました。
トイレのドアーの下が20cm程空いているので、そこからスマホを差し込んで貰い、撮って見るとほとんど真っ暗でした。
角度を変えて、数枚撮って見ましたが、上手く写っていませんでした。

状況を公園事務所に連絡し、その後は、その周辺を交代でウロウロする事にしました。

ところで・・・、

4時半には試合が終わり、閉会式が始まった時でした。
またもや盗撮があったということで、女子選手が二人で本部に来ました。

役員は、そのトイレと、コートを挟んで反対側にある閉会式の会場に移動していたので、手薄になっていました。

再度、現場検証です。

「トイレには、一人で行かずに複数で行ってください」と連絡してあったので、二人で行ったと言う事ですが、同時に隣同士のトイレに入っていたようです。
こちらの意図は、一人が入っている間は、もう一人が外で見張っていると言う事だったのですが、盗撮があったとは言っていなかったので、上手く伝わらなかったようです。

「トイレに座ったトタンに、下からスマホが見えたので、すぐさま立ち上がり、ドアーを開けて出て行ったのですが、トイレのドアーが内開きだったので、あけた瞬間、走って逃げた」そうです。

男が一目散に逃げていった後ろ姿を見ると、結構若い(20代か30代)に見えたと言う事でした。
二度目なので、公園の方にも立ち会っていただき、検証をしました。

大会は、4時半に終わっていたのですが、そんなこんなで結局6時前になってしまいました。
日が落ちると、けっこう冷え込んで来たので、ダウンコートを持って来て正解でした。

来月の大会では、開会式の会場注意で、盗撮があった事も言って、注意を喚起しないといけないとの確認で、解散しました。

それにしても、変な奴って、どこにでもいるもんなんですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

顔が見えないので・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

顔が見えないことで、卑劣なことをしてくる奴って、どこにでもいますね。

特に、2回目はこちらのスキを突かれてしまったので、とても残念です。
次回からは細心の注意をしないといけないですね

2018/03/06 18:19:04

盗聴

和(なごみ)さん

公衆トイレや駅で女性のスカートの中を盗聴
する人、こんなことして本当に何が楽しいのか
変な趣味(?)やめてもらいたいです。

テレビの中だけかと、他人ごとのように
思っていましたが、身近にあるんですね。

2018/03/06 16:33:51

一人で・・・

トラ。さん

emuさん、こんにちは

一人で公衆トイレには行かないように気をつけたいですね。
こんなことをして、何が楽しいんだか・・・。
ホントに、困った人もいるものですね

2018/03/05 15:24:14

盗撮

emuさん

良くテレビではやっていますが、身近なところでもあるんですね

2018/03/05 15:02:38

あったら困ります

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

こういうことがあれば、ホントに困ります。

2018/03/05 12:05:58

盗撮

みのりさん

トラさん
 盗撮どこでも
ありますね?

2018/03/05 11:52:48

PR







上部へ